人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログで雑記

息子・タローと出会い

ドラゴンボール実写映画化では、出てくるかは、わかりませんが、いつも亀仙人のそばにいる、あのカメについて、詳しく知っている人は、少ないのではないでしょうか。

人の言葉を話す亀仙人の愛亀は、松茸狩りの最中に迷い、迷子になります。 そして、1年以上も陸地をさまよい続けてしまします。


そして、孫悟空とブルマに出会うことになるのです。 ブルマは亀を見捨てようとしましたが、孫悟空が海辺まで連れて行ってあげたので、無事に、亀仙人の所に帰ることができました。 そして、このお礼として、悟空は、亀仙人から筋斗雲をもらうのです。


そして、亀仙人が首にぶら下げていた、ドラゴンボールである、三星球をブルマは手に入れることができたのです。


では、なぜ、亀仙人が、海亀と一緒にいるのか、気になりますよね。 それは、筋斗雲に乗れない亀仙人の、海上での唯一の、移動手段なのです。

海亀の性格は、スケベな亀仙人とは違い、亀仙人の数々のセクハラを見たり、聞いたりする度に、注意を行い呆れ返っています。 ですが、心の底では、大変立派な武術家として、とても慕っています。 また、ピッコロ大魔王編で、亀仙人の死を聞いた時や、ドラゴンボールで生き返ったと聞いた時には、涙を流していました。

また、少年期の悟空やチチからは、「ウミガメ」なのに「ウリゴメ」と間違った呼び方で呼ばれていたことも有りました。 ちなみのその呼び方の由来は「海亀」をそのままカタカナに表記しただけのことです。

そして、なんと、アニメでは悟空の魚取りにウミガメが付き合った時、息子・タローと出会います。 息子の名前の由来は、「浦島太郎」からとられています。 ですが、ドラゴンボール実写映画化には、外せない存在ですよね。












ヒップホップアブス 江原道 アクアファンデーション カミングダイエット フラティーガール 成人式 ヘアカタログ
成人式 髪飾り
成人式 振袖 レンタル
振袖 ヘア
アンティーク 振袖
雛人形の飾り方
雛人形 百貨店
雛人形 ディズニー
by uwauwa1 | 2008-10-29 13:37
<< 寝ている間まで気にしなくてはい... パグやシーズーで眼が・・・・・・ >>



いろいろ雑記を書くです

by uwauwa1
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧