人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログで雑記

気になるところといったらお給料

CADスクールに通っている人はもちろんですが、これからCADスクールに通おうとしている人にとって気になるのは卒業後の就職先ではないかと思います。 CADの資格を取得したり、知識を習得したりする場合はどういう就職先があるのかご紹介してみたいと思いますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

例えば建築事務所や、設計事務所、機械関係、車関係、アパレル関係など幅広くあります。 どの職種に進んだとしても、ある程度の知識と資格があればさほど就職先に困るようなことは無いのではないでしょうか。


また、いろいろなところで働いて技術も経験も豊富なCADオペレーターに関しては就職も転職も有利だと思いますし、ゆくゆくは在宅で仕事を受けると言うのもできると思います。 ただしCADと言うのは使用するソフトも、必要とされる資格も職種によってバラバラのために、できれば就職したい職種は絞っておいて、それについてのソフトや資格を習得することがいいと思います。

気になるところといったらお給料も気になるところだと思いますが、時給換算してみるとだいたい1600?2000円位が相場なのではないかと思います。高いとも安いとも言えない額かもしれませんね。 また、正社員や年収契約の場合は実務経験などによるとは思いますが、400?600万円位なのではないかと思います。 ただし、就職する職種によってはこれに値しない場合もあるので、就職する前によく検討することが必要になるかと思います。













江原道 ミーニングフルビューティー ガムランボール ヒップホップアブス スマッキーグラム
2009年の福袋
メゾピアノ 福袋
ミキハウスの福袋
クリスマスプレゼント 彼女
クリスマスプレゼント ランキング
by uwauwa1 | 2008-10-24 14:11
<< 授業中はもちろんのこと トルコ風春巻きといった感じ >>



いろいろ雑記を書くです

by uwauwa1
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧